職場の口だけ上司との関係にうんざり

職場での口だけ上司との関係にうんざりしています。

現在の職場では、私は一番の新入りで年齢も一番下です。

仕事内容は上司から引き継いだ顧客先への営業なのですが、その営業方法や働き方について、とにかく上司から口だけの助言や自慢にイライラしています。

私が少し早く帰れば「いや、俺の時はもっと働いてたよ?」といい、事あるごとに「俺はもっと取引先と仲良くしてた」との自慢を言われます。

最初の頃は、私もちゃんと話を聞いていたんですが会社の他の方に話を聞き上司がかなり話を持っていることが分かってからはとにかくイライラしながら話を聞いています。

ある意味すごいと思うのは、こちらが物凄く嫌な顔をしているのが絶対にわかっているのにそれでもトーンを変えずひたすら話してくることです。

よっぽど自分のことを自慢できる人がいなくて、年下に対して偉ぶることでしか自分が保てないのだと思うのですが、正直鬱陶しく「てたまらない毎日です。フルーツ青汁 ダイエット ランキング

マゾッ気のある人しか働けそうにないパン屋。

はじめまして。

投稿させていただきますのは以前私がパートタイムで勤めていたパン屋での出来事です。

このパン屋は個人経営のこじんまりとしたものではなく、駅内、某大型ショッピングモール中心に展開しているチェーン店で、九州全域に点在しております。

私の勤務地では総勢50名ほどでした。社員は8名程なので殆どがパートです。

社員とパートの職務内容は全く変わらないのですが、社員は十日連続勤務の人が珍しくない環境でした。

しかし、一人につき一つの仕事しか教えないので、そこに空きが出たらパニックが生じるという頭の悪さ。

新しい仕事を教えて自分は休もう、という発想がありません。

パートが使えないから自分が頑張らなくてはならないという傲慢さで自らを追い込んでいます。

特別出勤では他店の穴埋めのため休日返上で出向かねばなりません・・・。

自縄自縛という言葉がピッタリな職場でした。そのケのある方でしたら毎日が楽しいかと思われます。ママナチュレ

互いのことを思いやっての現状

家族でなんでも話せることが出来るって、なかなかやれません。例えば仕事で主人が元気なくって気になっていたとしても、あまり聞かない方がいいのかなって感じてしまって、そのままにしてしまいます。もっとさりげなく聞き出して、何か元気の出る言葉の一つでもかけてあげられるといいのですが。

そんな時が自分にとってイライラもするし、情けなくも思います。それがたぶん、たぶん相手もそうなのです。だから互いに何も言えなくて余計にイラつくのです。もっとフランクに気楽に、深い事柄も話せるようになれるといいなっていつも思います。

しかし、なんの苦慮もなく話ができる家族がいますよね。それはやっぱり性格なんでしょうか?ドライというか、さっぱりしてるんですよね。どう話そうかと考えただけで、ドキドキしてしまって大変な毎日です。

こちらも体調が悪かったりして声をかけてもらいたいのに、そうしてもらえなかったりすると不満に思ったりします。黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

平生生まれの年下先輩は、しょせん平生生まれといわれる代表っぽいです

パート先は全員年下です。年下といっても先輩だし絶対敬語を使えとは言いません。フレンドリーに話してくるのは問題ないのですが、たまに言い方にイラっときます。

オープン前の店内掃除で、在庫の補充作業をしていたときです。後ろから「これ捨てて」という声が聞こえました。誰に言ってるのかも分からず、自分に言われているとも思ってませんでした。そしたら怒鳴り声で「これ捨てて!!」と聞こえビックリして振り向くと自分に向かって言われていました。「はぁ?!」と言い返しそうになりましたがグッとこらえて無言でゴミを受け取りましたが、腹が立ったのは否めません。怒鳴るほどのことでもないのに、名前の呼びかけもしないし、ゴミを捨てるのに他人を使うことも横着だし。一番の極めつけは命令形。人に物を頼む言い方をこの子は知らないのか!と常常思うような口調なんです。あと少しで辞めるので波風立てずにいますが、いずれ我慢の限界にきそうです。全身脱毛 福岡 おすすめ

仕事場での人間関係!

いつの時代も、退職の80%は人間関係だという。

私も経験がある。

私はあまり上司をあてにしないで仕事を続けている。

工業で、10年働いた。班長になり2年位から、今の仕事・人間関係に疑問を持つようになっていた。

上司たちにはヘコヘコしながら、作業をしている。

就職してから、4年後に独立して働きたいと思うようになった。丁度、SOHOが流行だした頃だ。

わたしは手に職もない状態であったため、勉強する事にした。

その当時、IT関係の仕事の人不足がかなり問題となっていた。

私は、上司にヘコヘコしながら、他ではいかす事ができない仕事内容が嫌になり、プログラマになる

事に決めた。

転職してから2週間で、この会社を3年で辞める(経験地が必要なため)事を決めていた。

3年がんばり、なんとかシステムエンジニアとして仕事ができるようになった。

ITバブルにも乗っかってかなり仕事した。自分の仕事のスキルを増やしたいと考えるようになった。マユライズ 薬局

義母との関係

今年の夏に新築で家を建てました。

ですが建てた場所が旦那の実家の隣の隣…。

二軒隣のと土地が格安で一軒だけ空いていたため旦那の父親のいうがままに建ててしまいました…。

家に帰るには旦那の親の家の前を通らないと帰れない。

出かけるときも通らないと出かけられない。

おかげで毎日見られています。

どこ出かけたの?

今日居なかったね?

もう義母の監視に越してきて3ヶ月で限界です。

夕方になればうちの庭に犬を連れてきて遊ばせ最低30分は帰らない。

庭でタバコ吸う。

洗濯物、まだ取り込まないのか

と文句をつけてくる。

イライラが限界です。

たまにご飯のおかずを作ってきたよと持ってくるのですが頼んでもないのに作って持ってきて

〇〇〇円でいいよ。とお金を請求。

私が頼んで作ってもらったなら分かるのですが頼んでもないのにおかずを勝手に作って持ってきて品物代を請求するのはどうでしょう?

もう迷惑以外の何物でもありません。

今後ここに住んhttp://rainbowceramicsinc.com/

職場での不満

私の職場は小さな個人経営の会社であり配送業の職場で社員も少なく年代は50代、60代ばかりで私は30代なのですが一番若いです。今はどの会社や職場も業務でパソコンやインターネットを使用しますが私の職場は高齢の社員さんばかりですのでパソコンや機器を取扱いできず私しか取扱いできませんので私が指導役になりいろいろ機器の操作を教えているのですがまあ物覚えが悪くてストレスがたまりまくります。パソコンの電源の入れ方、シャットダウンのやり方から教えないといけないし、コピー機器でのコピーの仕方もわからない社員さんばかりで困ります。コピーの仕方など教えても次の日にはすべて忘れているような感じです。もう始めから覚える気なんか全くないんですよね。だから私は普段の宅配業の仕事と時間があるときに必要書類などをパソコンでワード、エクセルを使って作成することもやっており残業することもあります。まあやることが多くて大変です。アットベリー

ストレス発散

私は32のサラリーマンです。三交代制の職場でそれぞれ3人のリーダーが存在しています。もちろん毎日リーダーは代わる代わるズレていく訳ですが、同じ立ち位置なのに力の格差が存在しています。

発言力の上下があり、そこには結局1人のリーダーの意見しか通っていない現実があります。

現場の良し悪しよりもその人の我儘だけが通っており現場では雰囲気が悪くなる一方。

酷いのはそのリーダーがストレスを溜め込んでいると誰かに当たる事です。

何でも無いくだらないレベルのいちゃもんつけては二時間は説教、休憩時間等関係無しにやって来るので仕事にならないです。

さらに酷いのはそのいちゃもん付けられた人が今度は違う人にいちゃもんつけては無駄に説教。

ただストレス発散させて謎の上下関係を見せつけようとする子供の遊び場レベルな職場です・・・

正直辞めるのはいつにするかなとよく思ってます。

他の仕事だったらここまで酷いところも少ないかとは思う。ラヴォーグ 口コミ|低料金で脱毛できる理由とは

先輩面する先輩

私の職場には20人程の同僚がいます。その中で私は最年少です。そのため、雑用やら何やら面倒くさいことをいろいろと頼まれます。お茶出しや書類の印刷、掃除や片づけなど、社員ではなくアルバイトに頼めることまで私にやらせます。最初のうちは最年少だから仕方がないと思ってこなしてきましたが、私の周りにはアルバイトが6人もいるのでその人たちにお願いすればいいのにっと最近は自分の仕事の妨げになる依頼にイライラとします。また、その状況を見て見ぬふりをする上位職の人たちや、年上、先輩ということを当たり前のように威張ってくる先輩にすごく腹が立ちます。中には、先輩でも後輩にすごく気を配り、一緒に手伝ってくれる心優しい先輩もいます。しかしながら、それはごく数人です。しかも、威張ってくる先輩に限って見た目も気持ち悪いんです。生理的にもともと受け付けません。このような職場環境いかがなものでしょうか。転職したいと本気で思うラヴォーグ 脱毛

私の職場にいるお局様

職場にいるお局様に毎度困らされているのです。

普段から口うるさくすぐに文句をすぐ言う方なのですが、チームの創立メンバーらしく後からチームに入ったというだけで『私は長くいますから!』といろいろと仕事を押し付けます。

また自分のミスには寛大で『皆で助け合おうね。』なんて笑っていますが他の方がミスすると謝っても攻撃はおさまらず不機嫌になられます。

お局様にはやはり嫌われたくないので皆ヨイショして『今日も素敵な洋服ですね。』『髪型変わられたんですね。お似合いですね。』なんて頑張る日々です。

ある日私の祖母が亡くなり告別式参列の為会社を休ませて頂くことがありました。出勤した際に休ませて頂いたお詫びということでお饅頭を持っていったんです。同僚が大変だったねとお声かけしてくれる中、お局様は開口一番『私このお饅頭好きじゃないんだ〜』と。ビックリして開いた口が塞がらず。

まだまだこのお局様の攻略方法は分かりません。肌ナチュール 楽天