仕事場での人間関係!

いつの時代も、退職の80%は人間関係だという。

私も経験がある。

私はあまり上司をあてにしないで仕事を続けている。

工業で、10年働いた。班長になり2年位から、今の仕事・人間関係に疑問を持つようになっていた。

上司たちにはヘコヘコしながら、作業をしている。

就職してから、4年後に独立して働きたいと思うようになった。丁度、SOHOが流行だした頃だ。

わたしは手に職もない状態であったため、勉強する事にした。

その当時、IT関係の仕事の人不足がかなり問題となっていた。

私は、上司にヘコヘコしながら、他ではいかす事ができない仕事内容が嫌になり、プログラマになる

事に決めた。

転職してから2週間で、この会社を3年で辞める(経験地が必要なため)事を決めていた。

3年がんばり、なんとかシステムエンジニアとして仕事ができるようになった。

ITバブルにも乗っかってかなり仕事した。自分の仕事のスキルを増やしたいと考えるようになった。マユライズ 薬局