私の職場にいるお局様

職場にいるお局様に毎度困らされているのです。

普段から口うるさくすぐに文句をすぐ言う方なのですが、チームの創立メンバーらしく後からチームに入ったというだけで『私は長くいますから!』といろいろと仕事を押し付けます。

また自分のミスには寛大で『皆で助け合おうね。』なんて笑っていますが他の方がミスすると謝っても攻撃はおさまらず不機嫌になられます。

お局様にはやはり嫌われたくないので皆ヨイショして『今日も素敵な洋服ですね。』『髪型変わられたんですね。お似合いですね。』なんて頑張る日々です。

ある日私の祖母が亡くなり告別式参列の為会社を休ませて頂くことがありました。出勤した際に休ませて頂いたお詫びということでお饅頭を持っていったんです。同僚が大変だったねとお声かけしてくれる中、お局様は開口一番『私このお饅頭好きじゃないんだ〜』と。ビックリして開いた口が塞がらず。

まだまだこのお局様の攻略方法は分かりません。肌ナチュール 楽天